サンフランシスコお散歩日記 *サンフランシスコ*

散歩やランニングのための外出は許可されているので、マスクと帽子を身につけて運動不足解消のために数週間ぶりに家の近所を小一時間お散歩しました。




太陽の光が気持ちいい。人間は緊張感を持ってお籠り生活を強いられていますが、そんなこと関係ない植物たちは春の光を浴びて元気いっぱい。





ロックダウン中のサンフランシスコ。医療従事者と生活必需品に関わるビジネスに携わる方々に「ありがとう!」のサインを掲げているおうち発見。

『Thank You First Responders & Essential Workers❤︎』





そして「レインボー🌈」のメッセージも発見。アメリカ中の子供達が「希望」の意味を込めて虹の絵を描き、おうちの窓に貼っています。





あの有名な曲、「Rainbow Connection レインボーコネクション」のように、離れていても虹を通して繋がっていますよ、という意味もあるそうです。





普段はサンフランシスコでレインボーのサインを見かけると、セクシャリティの自由やダイバーシティーをイメージしますが、いま子供達が描くこれらのレインボーは新型コロナの大変な時期を乗り切ろうね、というメッセージ。


『The sun will come out ❤︎』






今日はあの階段を早歩きで登って、汗を流したいと思います。





マスクをつけて運動しにきている人たちがちらほら。





頑張って登りきったと思ったら、まだまだ続いています・・・汗。


この長い階段は「Lyons Street」といい、サンフランシスコ名物の心臓破りの階段です。鍛えたい人たちは10往復なんてやっています。




頑張って登ると、こんな景色が見えます。





ランドマークのアルカトラズ島も見えます。





そして、ユーカリの森へ。





住宅街の中に突然こんな森があるのがサンフランシスコのいいところ。





森を抜けたら、プレシディオの公園に着きます。桜の花がきれいです。





そして、プレシディオにはあのジョージ・ルーカスの「ルーカスフィルム」事務所があります。





入り口には、ヨーダの噴水が。銅像にフォースを感じます。





とても気持ちのいい日。





ゴールデンゲートブリッジが見えます。





そして、Palace of Fine Artsを通って家に帰ります。





久しぶりに長いお散歩に連れ出してもらえたうちのレミィも嬉しそうです。





ここにもレインボー🌈







雲ひとつない空。とても気持ちのいいお散歩でした。



最後に、カーミットが歌うレインボーコネクション🌈






#サンフランシスコお散歩日記




 

ご訪問ありがとうございます。

Hypnotic Life+は「ココロとの丁寧な付き合い方」を考えるライフスタイルブログです。読み手の方に癒しやインスピレーションを提供できるよう心を込めて取り組んでいます。

© 2020 by Hypnotic Life+

  • Instagram