サンフランシスコお散歩日記



お散歩していると心が穏やかになります。青々とした空が気持ちいい、11月のサンフランシスコ。



街路樹も青々としています。



坂の街、サンフランシスコ。うちの近所も例外なく坂だらけです。



こんな風に車を駐車するのが珍しくないので、ブレーキパットは頻繁に交換しなければなりません。



白い壁と緑の具合が素敵なおうち。



ユニークなお宅を見かけると、頑張って坂を登る力が湧いてきます。






大きなお家から可愛らしいお家まで、カラフルな建物が多い街です。



アメリカで最もリベラルな都市の一つに選ばれているサンフランシスコ。対岸のバークレーやオークランドと並び、リベラル度全米トップ3にランクインしています。でも、家賃の高さやホームレス問題まで、数々の課題を抱えているのも事実。


アメリカは本当に広くて大きくて、州や都市によって文化や民族性、法律、考え方などが大きく違っていたりします。今年は、そのことを特に強く実感する機会が多々ありました。


リモートワークが主流になりつつある現在、人々のライフスタイルはどんな風に変化してゆくのだろうと、思いを馳せながらお散歩しています。



#サンフランシスコお散歩日記


 

ご訪問ありがとうございます。

Hypnotic Life+は「ココロとの丁寧な付き合い方」を考えるライフスタイルブログです。読み手の方に癒しやインスピレーションを提供できるよう心を込めて取り組んでいます。

© 2020 by Hypnotic Life+

  • Instagram