映画 これからを考えるヒントに *心コラム*



思いや思考はなんらかの形で現実化する。


よく聞く自己啓発系の言葉ですが、それはヒプノセラピストとしてお仕事をしてきていて本当のことなのだとよく思います。誰もが欲しいものを意識的・または無意識に手に入れているわけで、何を欲しいと願うかはとても重要なのです。


でもまずは、自分が何を欲しいのかを知ることから。

これからの自分がどんな世界に住みたいのか、どんな生き方をしたいのかを知るきっかけ?になるような映画をいくつか集めてみました。


①ビッグリトルファーム (The Biggest Little Farm)


ロサンゼルスの郊外で完全自然農法(循環型)のファーム作りに取り組む夫婦のドキュメンタリー。




②Happy


幸せって何?世界中の「幸せな人たち」を取材してわかった幸せの法則とは?

この予告編ではわかりませんが、びっくり、日本人もたくさん出てきます。




③2040


こちらは日本語での公開がまだなのですが(2020年内に予定されているようです)英語でもOKな方はぜひ。

環境問題、人口増加、様々な問題を抱えている現在の地球の未来をポジティブに想像してみたら、こんな風になれる可能性があると言う、とても前向きなドキュメンタリーです。



④ザ・シフト


人生の午後を迎えて生きる目的や意味を考え始めるときに、本当満たされた生き方を見つけるきっかけをもらえる映画です。



#心コラム #映画と書籍


 

ご訪問ありがとうございます。

Hypnotic Life+は「ココロとの丁寧な付き合い方」を考えるライフスタイルブログです。読み手の方に癒しやインスピレーションを提供できるよう心を込めて取り組んでいます。

© 2020 by Hypnotic Life+

  • Instagram