人生はアート *心コラム*

素敵な言葉を発見したのでシェアします。



週末でも外出を控える人が多い最近の世の中。先行き不透明で落ち着かず予定が立てづらい毎日ですが、せっかく春がやってきているのだから、毎日をできる範囲内で楽しく過ごしたいところ。先日、こんな素敵な言葉を見つけたので、シェアしたいと思います。





人生の全てがアートだと思う。あなたがすること。どんな服を着るか。どんな風に人を愛するか、そして話し方も。あなたの笑顔と性格。何を信じているか、どんな夢を持っているか。お茶の飲み方。家をどんな風に飾るか。パーティーの仕方も。あなたのお買い物リスト。料理するもの。どんな風に書くのか。あなたのものの感じ方も。人生はアート。


毎日を自分らしくいきていくこと。それは「自分の心の声を丁寧に汲み取ってゆく」ことだと感じます。どこにいても、どんな暮らしをしていても、それはあなたのエッセンスが散りばめられた、あなたの人生のユニークな作品。毎日はあなたのエッセンスで構成されていて、そしてそれがやがて仕事や人間関係やいろんなところに反映されてゆくのだと感じます。


気分がへこむ日、色々とうまくいかない日、イライラする日、ストレスいいっぱいのとき、自分ではどうにもならない状況を変えようとしても辛くなるだけだけど、起きていることに対する自分の捉え方や向き合い方を変えることはできるわけなので、周りに流されすぎずに自分のことに集中していられる自分でありたいなと思います。人生はアート。毎日は自分のアートを創っていく作業。


さて、あなたはどんなアートを創っていきますか?


#心コラム #人生はアート


 

ご訪問ありがとうございます。

Hypnotic Life+は「ココロとの丁寧な付き合い方」を考えるライフスタイルブログです。読み手の方に癒しやインスピレーションを提供できるよう心を込めて取り組んでいます。

© 2020 by Hypnotic Life+

  • Instagram