top of page

オンラインコース 「心を整える習慣」*お知らせ*



今年も残すところあと2週間ちょっと。この1年の感想を周りの人たちに聞いてみると、意外にも「いい1年だった」と話す人も多くて、多少の不便はあったけれど自粛生活のおかげで逆に充実した時間が持てたとか、家族との仲が深まったとか、そんなエピソードを聞いたりもします。皆さんにとってはどんな1年でしたか?


個人的には、心の状態を整えるって本当に大切だなぁと、改めて深く感じることのできた1年でした。スローダウンして自分を見つめたり整理したり、これまで以上にいろんなことに取り組んだこの1年です。


ブログを通して古くからの友人、妙絵ちゃん(コラム里山の暮らし)やNatsumiちゃん(今月のあなたの心カードリーディング)とコラボさせてもらったり、オンラインでのヒプノセラピーセッションやドリームワークを通して新しい出会いがあったりと、こんな年だったからこそできたことも数多くありました。


そして、今年はとくに、「メディテーションをやってみたいです」とか、「自分の心を整える習慣を身につけたいです」とか、「オンラインでできる心のリトリートみたいなものはありませんか?」などのご相談を受けることが多く、そういうものを自分で作れたらいいなぁと思い、何となく取り組み始めたのが半年前。。。


ちょっと時間がかかりましたが、ようやくそれらしくものが出来上がったので、お知らせさせていただきたいと思います。


大人の絵本風に、自分のペースで取り組めるオンラインコース の「心を整える習慣」というものを作ってみました。オーディオガイドでメディテーションをしたり、自分を見つめるジャーナルを書き綴ったりする方法をやっていただくコースです。2週間くらいの期間で取り組んでいただけるように作成していて、毎日やっていただくことと、あとは心が疲れている時にやってみるといいこと、などを含んだ内容になっています。


詳しい内容なこちらのウェブサイトからご覧いただけますので、ご興味がおありの方はぜひご覧ください。メディテーションのオーディオのサンプルも聴けるようになっています。


6 impossible things オンラインアカデミー 



この時期は何となく焦る気持ちで落ち着かないものですが、ときどきゆっくりした時間を自分に用意してあげて、心と身体の免疫力を高めることを引き続きやっていきたいなと思っています。 #心コラム #お知らせ

bottom of page